ニュース 2019年

スポーツ国際貢献交流事業 2019
カンボジア王国バッタンバン州 サッカー教室開催

主催:ヴァンフォーレ甲府、株式会社日建、HANDA ACADEMY

協賛:株式会社はくばく、豊かな大地(GEJ)

2019年2月

2月2日、3日にてカンボジア王国、バッタンバン州のHANDA ACADEMY(ハンダアカデミー)及びマイティーガールにて、少年少女を対象に前回に続いてヴァンフォーレ甲府からアカデミーコーチ7名を招待しサッカー教室を行いました。 HANDA ACADEMY及びマイティーガールは北西カンボジア、バッタンバン州の少年少女サッカークラブを まとめている組織チームです。  サッカー教室には、HANDA ACADEMYから男子20名、女子20名、マイティーガールから20名、コミュニティから30名、総勢90名の選手が参加しました。
 教室内容はテクニック、ポゼッション、守備、フィニッシュの4テーマを主に行いました。 練習が進むにつれて、子供たちの技術レベルは全体的に向上していました。 また、コーチの話を聞くときの子供たちの真剣な眼差しと、 プレー中の溢れんばかりの笑顔が印象的でした。 また、交流事業の一環として弊社からはサッカーボール、ヴァンフォーレ甲府からユニフォームとソックス等、株式会社はくばくからはラーメンとボールペンを寄贈させて頂きました。

ヴァンフォーレ甲府スタッフ達と地雷原の研修・見学を行いました。 この日はカンボジア地雷除去センター(CAMC)により26ヘクタールの地雷除去を行っておりました。 この地域に住む334世帯1322人は元クメール・ルージュの兵士とその家族で、1日も早く安全に畑を耕せる日が来ることを望んでいます。 最後にこの地雷原で働く方々に少しでも栄養をつけてもらおうと考え、㈱はくばく様より頂いたラーメンを一人一人に渡して現場を後にしました。

ニュース記載の内容は、発表日現在の情報であり、その後予告なしに変更される場合もありますので、ご了承ください。